人間関係>人に誤解された時の対処法

人に誤解された事は大体の人があると思います。
誤解を与えてしまった時の対処の仕方は人それぞれだと思いますが、
私なりに学んだ方法を説明します。

まず、誤解を与えてしまったのでは?と思ったら迷わずすぐに
誤解を与えた相手に事のいきさつを説明して、誤解をときましょう。
後回しにしてしまうと、自分の失敗した事に対しての
言い訳みたいになってしまいます。

ただ、必ずしも誤解を解く必要があるのかというと、そうではありません。
普段、自分との接点があまりない人などに事のいきさつなどを
必死に説明しても、それ自体が言い訳に聞こえてしまい、更なる
誤解を招く結果になる事があるからです。
時には誤解されたらされたで、そのままにしておくほうがいい時もあります。

しかし、大切な人に対しては、前述した通りすばやく誤解をとくように
しましょう。
また、あなたが無意識のうちに行った言動などが引き金になり
知らぬうちに人を傷つけたり、人にねたまれたりすると言う事もあります。

そんな時はなんとなく周囲の空気が、普段と違ってくるのでわかる
と思います。
それに気づいた時は日頃の言動を素早く見直して、謙虚な振る舞いを
心掛けましょう。
それで駄目なら時間が解決してくれるまでの辛抱ですね。
人の噂も75日?でしたっけ?

人間関係

トップページ
人とうまく会話するには?
聞き上手は会話上手
聞き上手は相手を話し上手にするらしい!
初対面の人と上手く話す方法とは?
あまり好きじゃない人との話し方
話上手とはどんな人?
人の話を聞かない人との接し方
自分の味方を作る話し方とは?
人の長所さがしで好感度アップ!
人に誤解されないようにするには?
誤解される人の注意すべき所は?
一人でいても楽しめる人に!
非論理的な人との付き合い方
ヒステリックな人との付き合い方
人に誤解された時の対処法
断り上手は好かれる人が多い
気が合わない人との付き合い方
たかが挨拶と思わないで!
第一印象はやっぱり見た目
会話が途切れない様にするコツ
職場の先輩や上司との会話方法
やってはいけない会話時の反応
挨拶でいい印象を得るには
相づちを上手に使い分けよう
謝るが勝ちの時もある

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system